人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先輩ですー
少林寺気功の先輩、名古屋さんのサイトとブログをお知らせしちゃいます。

きぷらぷら サイト
http://qiplapla.seesaa.net/

きぷらぷら ブログ
http://qiplapla.seesaa.net/

名古屋さんは、ほんと優しい素敵な方で、うちの夫婦にもよく教えてくださるんですよ。
型もかっこいいし。(ご本人はいうまでもなくかっこいい。サイトでお写真みてくださいな)。サイトのほうで、名古屋さんご自身がおやりになってるいろんな型が見れますから見てみてくださいね。

教えてもいらっしゃるので、興味のある方はぜひぜひ。単純なことでこんなに毎日が楽になるの?というのが少林寺気功のびっくりなところ。別にカンフーやろうっていうんじゃありません。気功ダンスとか、座禅とか、ラジオ体操をもうちょっと複雑にしたものとか。
でも1年も続けると、やめられなくなるんですねー。

私ももっと少林寺気功でならったことを書きたいのだけど、秘伝のため、2年間でコース終了して卒業試験に合格するまでは口外できないことになってます。
だから言いたいけど言えない!!! というあたり、名古屋さんのサイトで見てみてください。

私も一緒の教室で学んでいる人たちをみて、びっくり。まず痩せたって人続出。私は脂肪がほとんど落ちました。それから脚力がついたので、かなり電車とかで立ってても大丈夫になりました。腹筋もついたな。でもなによりすごいのは、精神的にすっごい安定したこと。
今でも落ち込んだりするけど、以前とくらべたら月とスッポン。自分で気持ちを落ち込ませない方法をたくさん学びました。

ということで、私にはとてもあってたと思うの。主人にもね。2人で一緒に習いにいってます。
こういうのって自分の財産になる。先生にありがとうって感じです。
by oeuf1 | 2005-02-17 06:25 | 少林寺 shaolin
<< 昨日の夜ごはんスペシアル 地震っ! >>