人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、主人の予言どおり、おうちの近くの桜が満開となりました。
なんだか2,3日前から言ってたんだよねー。もー桜咲くねぇって。
そしたら、神のお告げのごとく、主人が「金曜日」ってぼそっと。
へ? っつったら「金曜日に、咲きます」だそーで。

で斯くして、主人のお告げどおり金曜日に満開となりました。

で、巫女と化した主人は、「では行ってまいります」
は? どこに?
おまいりに。
ではなく、桜の写真撮りに。

あーそーですか。あたしゃ仕事だよん。
「か〜わ〜いそぉ〜に〜ねぇ〜」
よっぽど急遽お腹が痛くなって休もうかと思いましたよ、わたくし。
でも頑張って仕事に行ったけなげな私をおいて
主人は、井の頭公園へまっしぐら。この時点で私の存在など頭にありませんでしたね、きっと。

だって、私がでかけたのは午前8時、主人が公園に着いたのは午前9時前。
自転車でかっとばしたって、20分ぐらいはかかる距離。もー朝からハイテンションだったしねー。

ってことで、主人のみやげでありまする。ずるい。
桜_b0048729_6445172.jpg


デッサンをしていたおじさんがいたんだって。なかなかご自身も絵になっておられる。
桜_b0048729_64527100.jpg


そしてやっぱり本日一番の写真はこれでしょう。花見行きそびれそうな方も堪能して。
桜_b0048729_646692.jpg


あっぱれ主人。我が夫ながら、生物との会話で右にでるものはいないって感じ。
生きてるものを扱ったり写真撮ったり、どうしてこんなに呼吸しているみたい、会話しているみたいに、優しく撮れるんだろうね。

おみやげ、ありがと♡。

ってことで、花見のシーズン到来なので、スタイルをいつものに戻しますね。
あー久しぶりーって新鮮に感じてもらえたら本望かな。
by oeuf1 | 2005-04-09 06:48 | 見る regarder
<< 歯医者に行って倒れたのは... 主人、ヤキイモにご機嫌 >>