人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五感
今日は1つ質問です。

いわゆる五感のうち、どれか1つしか残せないといわれたら、どれを残してもらいますか?
例えば病気とかでお医者さんから言われたと考えてみると状況がわかりやすいかもしれないけれど。

私は、触感です。
私は目とか耳より触れて物を感じ理解するタイプの人間らしく、触れないと怖くて、それが何者かよくわかんないやって気分になっちゃうんですよね。

エリックに聞いたら、エリックも同じ。触感でした。
やっぱり同じように触れないと安心できないって。目なんてあってもなくても必要なものは「見える」し別段気にしないって。
同感。

こういうのって結構大事かもなーと思ったりしてます。
何の感覚を基本にして生きているかっていうのは生き方の基本なのかも。
夫婦でこういう感覚が同じっていうのもきっと大事なこと。いろんなものが同じ感覚を通して共有できますものね。

最近、エリックといて笑うことが増えたなーと感じています。結婚して3年。ようやくエリックとの接し方、愛情生活というものがわかってき始めた感じがします。

実は、結婚するときに「幸せは、突然空から飴玉が降ってくるみたいに、やってくるものじゃなくて、風の吹く中で、ろうそくの灯を消さないように手をかざして守るようなもの」といった意味の詩を書いたのですが、今頃になって、自分の書いた詩の意味を実感している気がします。
by oeuf1 | 2006-02-20 13:20 | 雑感 divers
<< なんかばてばてですー 今週のダイジェスト(2/13-... >>