カテゴリ:mac petit pomme( 5 )
かわいい林檎
今夜うちにやってきてくれましたー新しい(私にとっては)Mac君ですー、いらっしゃいませー。
今までの子はブログ書きに専念して、この子はお仕事とか写真に活躍する予定。
2人とも良い子ですー。うーん嬉しい。
ハードディスクが手狭になっちゃっていて辛かったんですぅ。
友人から譲り受けたから破格値。やったー。
こいつは春から縁起がよいわい!

b0048729_22345250.jpg

[PR]
by oeuf1 | 2005-03-25 22:35 | mac petit pomme
macでフランス語をカンタンに書き倒す方法
フランス語が書けた!(「ア・ラ・カルト な ひとりごと」ブログより)
いつものことなんですけれど、ずらずらと書いて、コメントの制限文字をオーバーしちゃったので、TBします。

こんにちは。ma cocotteさんところからお邪魔しておりますoeufでございます。マックをお使いですねー。おっともだっちー。

マックの多言語化はwindowsより歴史が長いんですよ。OS Xになってから完全多言語化しております。もしOS 9でも問題なし。だから、日本の多言語を扱っている企業は、古くはmacしか使えなかったという歴史もあるほどです。

et puis ... それで
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-30 18:38 | mac petit pomme
恐いよねー le malware 'opener'
MacOSXにトロイの木馬出現か(追記)(林檎はいかがですか?)

とうとうmacにもこんなのが!
大丈夫だと思ってたのにー。
フランス語では、マックって「可愛いリンゴ」(petit pomme)と呼ばれて愛されているそうだけど、トロイの木馬入りマックはかわいくない!
ちなみにウィンドウズは「バカウィンドウズ」(windaube)といわれて、冷笑の的だそうです。
フランス人マックシンパのいうことだから、全面的に信用するのも何だけどね。

Opener’ : virus, cracker ou RootKit ? MàJ(MacPlus - Le Webzine du Macintosh)
ah la la! finalement notre petit pommes sont ouverts par le malware 'opener'.
c' est dommage !
[PR]
by oeuf1 | 2004-10-29 10:30 | mac petit pomme
iPod Photo!
iPod Photo 60GB

Je peux pas ignorer des choses sur le mac.. pas du tout.
avec cet iPod Photo on peux regarder les photos en coleur !
wow! sugoi! (sugoi est super en japonais)
[PR]
by oeuf1 | 2004-10-27 23:23 | mac petit pomme
iPod Photo とUS iPod
アップル、カラーLCD付きiPodを発表--黒いケースのU2特別版も(CNET Japan)

うーん macユーザーとしては見逃せないですー。かわいい!
[PR]
by oeuf1 | 2004-10-27 23:20 | mac petit pomme