カテゴリ:ブログスタイル style de blog( 15 )
ありがとうございましたーブログ移動します
3月31日をもちまして、
こちらのブログ「卵色日記」は終了し、
アーカイブとして残させていただくことにいたしました。

この続きは4月1日より
「卵色日記2」にてご覧くださいませ。

今までご覧いただいた方、
延べ24474名の方に支えられて、
2004年10月からやって来られました。

ここにあらためてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

2004年10月、私は主人と結婚して1年半ぐらい。
直前に主人のご両親が日本に一ヶ月滞在し
そのカルチャーギャップに打ちのめされて
なんとか自分をもう一度見つめ直したい
改めて自分と主人の関係、そして私たちをとりまくものすべてを
とらえ直したい。

ある意味必死のそういった思いで始めたことをよく覚えています。

たくさんの日仏家庭やフランス大好きな方、フランス語に興味のある方
そして私たちの友人に支えられて今日までここまでやってこれました。

なにとぞこれからもよろしくお願いいたします。

これをもちまして、こちらでのコメントやTBに対するお返事は差し控えさせていただきます。

これからは「卵色日記2」 http://oeuf2.exblog.jp/をご贔屓にしてやってくださいませ。

これからの5年10年を、笑いながら泣きながらoeuf夫婦と一緒に歩んでくださいませ。
[PR]
by oeuf1 | 2006-04-02 11:39 | ブログスタイル style de blog
ここまでの記事達(3/22-3/26)
こんにちは、週末と休日ブロガーをちょっと脱した今週のoeufです♡(苦笑)。

今週はなんか私の落ち込みが激しくて主人もぐったりしてしまいました。
季節の変わり目苦手です。
が記事はあちこち書き散らかしておりますね。少しずつやりたかったことがそれぞれ形になっていく。
私のブログはそれをなんかメモ帳がわりに書き留めているのかもしれません。
日々の生活そのものがアートで、アーティストとして日々を生きる。
そういう私には、すごくいい感じかもしれません。DADAというより駄々かな。ぴったりでしょ。

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。
でも来週までで、ここも終わりになってしまうし、お賑やかしにでもコメントがいただけると嬉しいかも。ここで過ごした1年と半分くらいかな。アクセス数約2万5千というすごい数をいただいて本当に嬉しいです。皆さんをぜひもっと身近に感じたいです。

*卵色日記・卵色日記2より
卵色日記にも同じ記事を載せてますが写真がないので、
オススメは卵色日記2を見ていただくのかな。

卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/

・ただ座る
・石屋の音
・路傍の花
・またバカなことを...(笑)
・いつもと同じ煙突だけど
・水難の相ありました。。。

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・ただ座ること
・石屋の音
・路傍の花
・またバカなことを...(笑)
・いつもと同じ煙突だけど
・水難の相ありました。。。

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・羊数えるの?数をかぞえるの?

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですー描いてるんだけどなー。

*oeufうふ*たまご
初めて写真に言葉を載せてみました。少しずつ自分の詩集の構想が形になってる。

http://oeuftamago.blogspirit.com/

・poem
・kagai-ombre

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。
ここが平日更新できたから、週末ブロガー返上よっ(笑)毎日の息遣いってところでしょうか。

・石屋
・沈丁花
・線路
・春の庭
・ぼんやり煙突

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。AVIかWMV形式でwindowsの方は見れるはず。
QuickTime 7ならmacもwinも3G2, AVIがみれるはず。
どうしてもだめならWMV形式のをダウンロードして、windows media playerから見てみてください。

おしゃべり卵と同じタイトルもありますが、基本的にこっちのほうが画像が奇麗で凝ってます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・煙
・線路

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

.macのアカウント買ったから、もーすぐね。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
・福砂屋のカステラ
・煙
・線路

*Blogうふ*お料理

ないっす。料理は作ったんだけどー。ぐすっ。最近お料理作るのさぼり気味かも。
よぉし今夜はやるぞぉ。

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真13こアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さま来週は桜かな。楽しくお過ごしくださいませ。
[PR]
by oeuf1 | 2006-03-26 16:59 | ブログスタイル style de blog
ここまでの記事達(3/13-3/21)
こんにちは、週末と休日ブロガーのoeufです♡(苦笑)。

なんか先週から今週にかけて、こだわらないというキーワードにこだわっている気がします。好きにすれば?書きたいところに書けば?散らかせば?いいんじゃない?

ま、それもありかな。春ですね。

.macの正式アカウント買ったので反動で動画が多いです。

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。

*卵色日記・卵色日記2より
卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/

・新しもの好き
・整理整頓は大事よねっ

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・卵色日記2 はじめます

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・タイトル変えてみましたーが日和ました(笑)
・昔気質 petite routine

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですー

*oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

構想はあるんだけどー新着はなしですー

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

新しいブログですー。一番更新が多くなるかも。でも下んないのも多そう。
ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・こんにちはoeufのfilmブログです
・春風
・旧い家
・路

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

昔からあったけど変えちゃったブログですー。ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。
おしゃべり卵と同じタイトルもありますが、基本的にこっちのほうが画像が奇麗で凝ってます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・titila参上
・「カイエ・ラルゴ」ルソン1
・春風
・路

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

.macのアカウント買ったから、もーすぐね。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
・路
・春風

*Blogうふ*お料理

ないっす。料理は作ったんだけどー。ぐすっ。

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真5つアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さまよい春をお過ごしくださいませ。
[PR]
by oeuf1 | 2006-03-21 20:36 | ブログスタイル style de blog
今週のブログたち(3/6-3/12)
こんにちは、週末ブロガーのoeufです♡(苦笑)。

今週はあちこちに記事書いちゃいました。
先週「アーティストであるということ」
私は絵も描かない、詩も書かない、歌も唄わないアーティストであると書いてしまった途端、なんかはじけたようです(笑)。自由になったのかも。

なにかが胸の中で変わっていってる気がします。
自由になりたかったのだけれど、それって胸の中にあるのかも。
チルチルミチルって本当の話かも。そんな春の始めです。

.macの正式アカウント買わなきゃ...といいつつ相変わらず私は
おうちの卵色日記で写真とブログしか更新ができずにおりまする(とほほのほ)

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。

*卵色日記より(ここ)
http://oeuf.exblog.jp/

・ロマン・ノワールとかミステリー
私の好きな小説達ですね

*パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・安らかに眠って par コルネイユ マシャンドゥレヴ
久しぶりの訳詩です。毎度おなじみコルネイユ。

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着titilaやってきました。

écharpe blueue 青いマフラー

まだ冬支度のtitilaだけど。春はもうそこ。

*oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

詩作を ふとはじめました。

新作1作 旧作1作
・shiawase 幸せ(2003年5月4日 自分たちの結婚に寄せて)
・ishi 石

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

きまじめに勉強するのが苦手な人よっといで。一応、パリのフランス語「カイエ・ラルゴ」のフレーズなんかを発音したりしてますが、エリックのアドリブ炸裂!
やっぱり根っから本職のピエロなのでした。
笑えます。

でも.macのアカウントを買うまで新着はムリみたい。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記

・これ、何?

*Blogうふ*お料理

ないっす。料理は作ったんだけど、写真とれるほどのものはなかったつーか。

*photoアルバム

・photo 2006/2

新着ないです。ごめんちゃい。

・photo 2006春

春の写真撮りためてますが、アップできないのー。もちょっと待っててね。

ではまた来週〜。皆さまよい春をお過ごしくださいませ。
[PR]
by oeuf1 | 2006-03-12 16:22 | ブログスタイル style de blog
ここまでのダイジェスト(2/20-3/5)
ちょっとしばらくおさぼりしてましたが今日は大量よ♡。
卵色日記は記事が盛りだくさん。
.macの正式アカウント買わなきゃ...といいつつ油絵の具買っちゃった私は
おうちの卵色日記で写真とブログしか更新ができずにおりまする(とほほ)

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。

*卵色日記より(ここ)
http://oeuf.exblog.jp/

・のぉんびりと2人で
・アーティストであるということ
・ビザーッ

*パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

新着ないです。ごめんなさいー。

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

きまじめに勉強するのが苦手な人よっといで。一応、パリのフランス語「カイエ・ラルゴ」のフレーズなんかを発音したりしてますが、エリックのアドリブ炸裂!
やっぱり根っから本職のピエロなのでした。
笑えます。

でも.macのアカウントを買うまで新着はムリかも。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記

・ぼくのロボ。あたしの絵(ぺちゃくちゃtitilaのうわさ話3)

*Blogうふ*お料理

・かりっ天ぷら

*photoアルバム

・photo 2006/2

こちらは一枚追加。

・photo 2006春

春の写真始めました♡

ではまた来週〜。皆さまお体には気をつけて。
[PR]
by oeuf1 | 2006-03-05 17:38 | ブログスタイル style de blog
今週のダイジェスト(2/13-2/19)
おうちの卵色日記は今週ビデオが花盛り。やばっ! もうすでに30MBも使ってるよー。.macの正式アカウント買わなきゃ...。

こうしてみると今週はメインのここが記事少なかったですね。ははは...。
ま、そういう週もあるよね。ってことで。
あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。
エリックへの応援メッセージもよろしく。
今週の一番ネタはPodcastエリック先生ですから!(笑)

*卵色日記より(ここ)
http://oeuf.exblog.jp/

・日本を離れていく外国人...

*パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・ホモの手料理?
・悪いけどーこのみかん悪くなってる

おうちの卵色日記より(容量がいっぱいになりそうだったんで、早速お引っ越ししましたー )
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

きまじめに勉強するのが苦手な人よっといで。一応、パリのフランス語「カイエ・ラルゴ」のフレーズなんかを発音したりしてますが、エリックのアドリブ炸裂!
やっぱり根っから本職のピエロなのでした。
笑えます。

・lecon01
2006年に入ってからの「カイエ・ラルゴ」の記事のメインフレーズを、エリックがお遊びたっぷりにおしゃべりしています。笑いをこらえるの大変だったんだから!(2分強ありますからね)
 (見るのにはPC/MacともにQuickTime 7 Playerが必要です。でもQuickTime6でも音は聴けますー。)

*Blogおうちの卵色日記

・アメコミおたくだったの!?(ぺちゃくちゃtitilaのうわさ話2)
・titila参上
 (見るのにはPC/MacともにQuickTime 7 Playerが必要です。でもQuickTime6でも音は聴けますー。)

・煙突ですわー
 (見るのにはPC/MacともにQuickTime 7 Playerが必要です。でもQuickTime6でも音は聴けますー。)

*Blogうふ*お料理
新着なしですーごめんなさいー

*photoアルバム

 ・photo 2006/2

こちらも新着ないけれど、なかなか奇麗なスライドショーが見れるようになりました。
.macのおかげで♡。

ではまた来週〜
[PR]
by oeuf1 | 2006-02-19 20:49 | ブログスタイル style de blog
今週のダイジェスト(2/6-2/12)
ってのを作ってみることにしました。
じゃないとどこに何書いたんだか...(笑)

*卵色日記より(ここ)
http://oeuf.exblog.jp/

・食と文化
・美しい日本語
・とうとうやりましたっ自前のブログ
・フランスからのおくりもの

*パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・まわりくどい馬鹿(笑)
・アルコール水を一杯?

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Blogおうちの卵色日記

・フランスからおたより
・ついにやった!ムービーブログ
 (見るのにはQuickTime 7が必要です。インストールしてくださいましぇ)


*Blogうふ*お料理
・お魚トマトご飯

*photoアルバム

・photo 2006/2
 ・photo 2006/2

ではまた来週〜(これからNTTの工事が入るんですが、果たして今夜インターネットに接続できているでしょーか。だめだったらどーしよー(笑))
[PR]
by oeuf1 | 2006-02-12 13:23 | ブログスタイル style de blog
とうとうやりましたっ自前のブログ♡
えー今日いろいろ楽しげなものを買い込んでしまいまして
とうとうiLifeというのに手を出しちゃいました。

だーってiwebというのが新しくでてて、ブログが自前でできるっていうんだもん。
あちこちにブログ開くよりラクチンかも。

それでとうとう自前でブログを作ってしまいました。
できたーーーー。嬉しいーーー。
といってもコメントもTBもつけられないんですけどね。
なかなか奇麗..かも。

見に行ってやってくださいましー。
でもコメントやTBはこちらへどうぞ
こちらとあちらで併用すれば、きっと楽しい(と思いたい...)

おうちの卵色日記
http://www.t-e-a.net/oeuf/

ってことですでに真夜中。ごめんなさい、コメントのお返事は明日かならず。
[PR]
by oeuf1 | 2006-02-12 00:33 | ブログスタイル style de blog
も1つヌーベルブログなど
作りました。
何か作ってないと頭が変になりそうなくらいストレッシブな今日この頃。
例によって続かなくてもごめんして。
コメントをつけたいなーと思ったら好きなところにつけてください。
お気の向くまま、ここでも向こうでもtitilaちゃんとこでも。

oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

ここは文字だけに限って書いてみようと思います。

ではー
[PR]
by oeuf1 | 2005-11-05 18:50 | ブログスタイル style de blog
titilaちゃん参上
titilaちゃんのブログ、さっそくお引っ越ししました。
だってここの常連さんで見れない方が続出したんですもの。つまんなーい。
コメントつけるのもめんどいみたいだし。

ということでこちらが新しいtitilaちゃんのブログ

titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

実はこのblogsprit.comってフランス人がやってるサイトで
ずっと前から使ってるんだけど、あまりに機能が多かったのと英語かフランス語でいろいろドキュメント読まなくちゃいけなくてしんどかったの。で、放っておいてしまいました(笑)。
久しぶりにみたら、まーなんと日本語化してる!
ちょっと意味不明なところもあるが許そう。
特に写真ブログという機能があって、これは卓越してます。
写真が10MBしか無料ではおけないのは残念だけど、
お金払ってもいいと思うぐらいデザインが優れてる。
おすすめです。(また宣伝マンと化している私)

blogspirit
http://www.blogspirit.com/

写真ブログの他、普通のブログも作れるし、フォトアルバムもできるし、
なんたって本当に機能多彩。そして書く人にも気持ちのよいデザインってのが
さすがフランス人。
TBもカテゴリーもOKだし。

マニュアルがとてつもなく多くて英語かフランス語でしか読めないのは疲れるけどね。
作りたければ最初に作るのと表示が日本語は全然オッケーだから、後はoeufに質問して。
私が教えてしんぜよー(笑)。
[PR]
by oeuf1 | 2005-11-03 20:27 | ブログスタイル style de blog