カテゴリ:日々の会話 conversation( 8 )
宝くじ loto
誕生日のプレゼントの代わりに、宝くじなるものを買ってみようと思ったら、最近こんなの売ってるんですねー。しかも当たっちゃった。100円だけど。
やったー。
幸せのおすそわけ。
b0048729_1123434.jpg

[PR]
by oeuf1 | 2005-01-06 11:22 | 日々の会話 conversation
お餅焼き
お餅を焼いてます。
おいしそーでしょー。
ガスの火ってあったかくていいですよね。見てるだけで幸せ。
b0048729_926989.jpg

[PR]
by oeuf1 | 2005-01-03 09:26 | 日々の会話 conversation
買い出しで見つけた箸
外国人用の箸だといって、主人を見るなりお店の人が「オススメ!」っていうので、
「うちの主人、日本人より美しく箸を使いますよ」っていったら、
じゃーこれをって、他の箸を勧めてくれました。
竹の箸って軽くて使いやすいから好き。
b0048729_1342267.jpg


(フランス語でいたずら書きしたのは主人。ガイジン用の箸って書いてあります)

et puis ... それで
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-31 12:59 | 日々の会話 conversation
雪景色
12月31日の東京、吉祥寺です。
ちょっと東京じゃないみたいだよね。久しぶり、こんな雪。
b0048729_12551618.jpg


et puis ... もっと
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-31 12:54 | 日々の会話 conversation
でかいミカン? ちゃいまっせ
うちにも年越しの香りがやってまいりました。
九州に住んでいるうちの両親が、みかん一箱と、別の柑橘類一箱を送ってくれるのです。
別の柑橘類? これでございます。

et puis ... それで
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-30 16:44 | 日々の会話 conversation
あし袋
ヨーロッパほどではないのですけど、日本もだんだん寒くなってきました。
それで、「足がさむーい」と半泣きになってた主人のために靴下を買ってあげることにしました。
こんなとき便利なカタログ販売。
さっそく取り出してどれがよい?と聞く間もなく、主人の目は一点に....

あの、5本指の靴下です。

Et puis...もっと
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-18 20:39 | 日々の会話 conversation
うしさんかえるさん vache et grenouille
うしさん、かわいそー
かえるさん、いぢわるー

最近の主人のコメントです。
「パペットマペットってエリック(主人の名)向きじゃない?」と友人に言われて、思わず書店で立ち読み。こりゃいいわいと買ってあげたら、はまりつつあります。
なぜ彼向きかというと、かわいいヌヌスが大好きだし、性格がすっかり子供だから、きっとパペットマペットは好きだろう、なのですが、読みが深い。確かにそーです、ぴったりです。

ヒラガナもついてるし、日本語の勉強にもなるし。私としてはこれで日本語が上達してくれれば一挙何得? ぶふふふ。

妻の野望も知らずに、うしさんかえるさんに一喜一憂している主人。
かわいい。

パペットマペット公式サイト
http://www.puppetmuppet.com/index.html
[PR]
by oeuf1 | 2004-12-18 07:56 | 日々の会話 conversation
クリスマスプレゼント cadeau de Noel
先日の会話でございます。

主人が申しますに「僕はクリスマスって嫌いだ」
どうして?
「だってクリスマスって、フランスではもはや宗教的でもなんでもなくて、ただお金が流れていくばっかりになってるんだもん」
おや、あなた、そんなに宗教的でしたっけ?
「いや宗教色が弱くていやだってわけじゃないけど、お金が流れていくだけってのがヤなの」
日本でも一緒だよ。

Et puis...もっと
[PR]
by oeuf1 | 2004-11-29 06:36 | 日々の会話 conversation