カテゴリ:お仕事 boulot( 5 )
主人のレゾン・デートル raison d'etre
というと大げさか(笑)。でもね私の中ではそんな感じ。

ずっと探してた写真なんだけど見つからなくて。

それがマシンが壊れた途端、別のマシンで見つかったりして。

久々にみた主人の仕事写真は、私が初めて「まいったなぁ」と
恋に落ちた写真でもありました。

みなさんにも見てほしいから。どうぞ。
b0048729_18544725.jpg


縦長なのは、これがチケットのグラフィックとして使われたから。
どこのチケット?ロンドンだったって聞いたような覚えがあるけど
定かじゃない。
腕にまきついている、どこかエロティックな雰囲気をかもし出してる蛇が
主人の愛蛇choukaです。

この写真に やられちゃいましたね(笑)。

作るものでなく、演じるものでなく、その存在そのものがアーティスト。

プロです。
[PR]
by oeuf1 | 2005-11-05 18:57 | お仕事 boulot
おわったな、と
やっと終わりました。
っていうか、終わるのを決めただけでまだ本当に終わったわけではないけれど。
10月初旬から会社のほうがバタバタ。
私としては前代未聞、初体験の状況になって
精神的にもそーとーきつかったのですが
生活もあるしな、とか
なんとかだましだまし昨日まで来たのだけれど
やっぱりだましだましはそんなに続かないんですね。
とうとうキレちゃいました(苦笑)

主人にごめんね、っていったら、病気になるよりましだよって。
その後用事があってマルコム&アイザック宅にいって、そんな話をちらっとしたら
そりゃそうだ。無理し過ぎちゃだめだ。
マルコムは
ほんっとoeufは日本人っぽくないよな(笑)。決断早い!
アイザックは主人に
よくいった。それでこそ男だ。
みたいなことを言ってくれて、なんか変だけど嬉しかった。
私の明るいかどうかもわからない未来への決定を
こうしてサポートし後押しし見守ってくれる人がいる。

うん私きっと間違ってないぞ、と思えた。
辞めることにした、って同僚に話したら、私も辞めようと考えてる、とか
転職準備してる、とか、ぼろぼろでてきた。
誰に対しても今の会社の状態はよくないんだね。

はぁーとにかく肩の荷が1つ降りた感じ。
次の仕事先みつかるかな。(決める前に辞めるなって)
どきどき。
[PR]
by oeuf1 | 2005-11-03 07:29 | お仕事 boulot
UNIQLOのファッションショー見れた! défilé de mode d' UNIQLO

なんと先日主人が仕事したユニクロのファッションショーってweb配信されているのでした。
やりー!
ってことで皆さん、見てくださいなああ。
ROCK,HIP HOP,FOLK,SOUNDTRACKっていうグループがあって、主人はFOLKの最後、ギターケース持ってます。ちらっとだけ顔も見えます。
全部のグループが終わった後、幕が落ちて皆があるいてくるので、上半身裸の男の人の後、子供の前に歩いているのが主人。

http://www.irwebcasting.com/050310/01/34fada609d/index.html

見れて嬉しい♡
[PR]
by oeuf1 | 2005-03-28 10:03 | お仕事 boulot
UNIQLOのファッションショー défilé de mode d' UNIQLO
ってことで、(なんでいつも私はこうやって文章を始めてしまうんだろう..)
デフィレドモド、要するにファッションショーです。なんとUNIQLOです。初めてのファッションショーだそーで。
主人が3月10日、お仕事したのはこれでした。お友達が、3月11日の読売新聞に載った記事をくれたので、載せちゃいます。(主人は写っておりませんが)

どーん。
b0048729_13341434.jpg


歩いたんだって。2回ショーがあって、2回のショーで2回ずつ、計4回。
おいしいもの、たくさん食べれて楽しかったと申しておりました。
(子供の遠足みたいな感想だ....)

主人は、なんだかニコニコマークみたいなTシャツを着て、ジーンズはいて、ギターケース持って歩いたんだって。うちでやってみせてくれました。観客1人の前でやると結構爆笑。

夜にやってくれると関係者ご招待で見れるんだけどな、今回昼間だったので見れませんでした。私はお弁当食べて地道に仕事して、夜疲れて帰ると、行って返って4回やって私より高給とっちゃう主人がご飯おいしかった♡っていってるのを見ると、ちょっと不公平じゃないの、と思ったりもしますが、なにより私の一番好きなものは主人の満足げな笑顔。
笑顔が見れたので良いことにします。

夕飯作ってくれたしね。へへ。また主人に仕事来ないかなー。お待ちしとりまーす。

※この写真は、3月11日の読売新聞よりスキャンいたしました。個人のお楽しみのためにご覧いただく以外のご利用はご遠慮願います。著作権的に問題があればお知らせください
[PR]
by oeuf1 | 2005-03-12 13:44 | お仕事 boulot
携帯で送ってみたのー
こんばんはー。私も携帯で送ってみたくて、やってみちゃいました。ふふっ。

主人が出てたコマーシャルの広告写真と一緒に、渋谷で。

b0048729_12585392.jpg


まー写真小さいけど許す。これでもっとお外写真が増えるかも。ふふっ。

ということで(どゆことで???)追加。
主人のかわいい白蛇くんChouka(シューカと読みます)がでてたEnzo Enzoのビデオクリップ。お見せできるサイトを探したけどなかったので、しょうがないので、ムービーから写真に起こしました。
LE JOUR D'À COTÉ というアルバムの「Ils s' adolent」というビデオクリップです。

これがChoukaですー。
b0048729_1947116.jpg


このビデオクリップは、サーカスみたいな人たちがパフォーマンスしてるんだけど、全部主人の友人というか、一緒に活動してた人たち。なかなかアートなビデオクリップです。2001年発売のアルバムらしいので、きっと見つからないと思うけれど、どこかで見かけたらみてやってくださいまし。

※これは主人の蛇Choukaが出ているため、主人Eric LEBASの個人所有のムービーから写真に起こしました。個人のお楽しみのためだけにご利用くださいまし。著作権的に問題があればお知らせください。
[PR]
by oeuf1 | 2005-03-03 12:58 | お仕事 boulot