人気ブログランキング | 話題のタグを見る
単純に嬉しい
今日はお天気がまずまずで鳥が鳴いてます。うれしい。
しかも今日は祝日でお休みです。うれしい。

昨日は実はシェフ(chef,上司)に認めてもらってたことがわかりました。うれしい。

って変な言い方ですけど、昨日から突然2週間に一度1on1で話しましょうってことになってチーム全員10人ぐらいが代わる代わる話すことになったのでした。
ひょえ?聞いてないぞ、私ゃ電話待ちなのにー状態で、ら致されてミーティングルームに行くと、シェフがぽつんと1人。ノートPCを手放さないのはシェフの職業病。





でーどうですかあー?なんて間の抜けた会話で始まって、要はなんも言うことはないと。
私の仕事ぶりは大変気に入ってるので、シェフに要望や文句があったら言えと。
雑談まじりに1時間半話したのは、要はそんなところでした。

疲れたなーとか、うまくいかないなーとか悩みながら仕事してて、なんせ私の仕事って完全単独仕事で、シェフもチームメンバーも誰もかかわらない。一人立案、一人行動なんですね。協力はしてもらうけど、言い出しっぺもやるのも私1人。自己完結型だからいい面もあるけれど、時々途方もない孤独に襲われることもあります。談笑しながら仕事してるほかのメンバーがうらやましいなと思うことも。別に混じって笑っててもいいんだけれど、わざわざ関係ないのに話に割り込んで笑うって変でしょ?

そんな仕事で、誰からも何もいわれず、ひたすら成果物だけをシェフに提出しているから、反応がないのはつらい部分もあります。そんな中、シェフに「ちゃんとやってくれてるから安心しきっちゃって任せっきりなんだよねー」といわれたのは、やっぱり嬉しい。
とりようによっては間抜けなコメントではありますが、任せられる仕事をしてきて評価されてるって嬉しい。

だから単純に今日はうれしい気分です。明日もうれしいといいな。なにかで、どこかで。
by oeuf1 | 2005-02-11 08:57 | 雑感 divers
<< 茶風呂 うちの主人と卵色日記別館 >>