人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震っ!
今朝、東京近郊で地震ありました。午前4時過ぎぐらい。
地震の直前に目が覚めるのは昔から。よーするに動物なんでしょうね。
結構大きくて、キッチンのほうで、カラーン、パキッとガラスの割れる音がして、
飛び出して見てきたかったのだけど、主人に「明日にしよう」って言われたので、やめました。
明日じゃなくて、もう今日なんだけどね。





3段階ぐらいにわたって揺れが大きくなって、だんだん淡路島で体験した神戸・淡路大震災を思い出しました。脳で忘れたと思ってたんだけど、だめですね。身体がものすごく緊張してるのがわかった。

でも嬉しかったのは、まっさきに主人が、私の上にかぶさって守ってくれたこと。人間、瞬発的にやっちゃうことに嘘はないですよね。ほんと、嬉しかった。守られてるんだーって実感しました。

目を覚まして、キッチンにいくのが怖くて躊躇していたんだけど、主人が起き出してきて「何も割れてなかったよ」。ドライハーブを入れていたビンが倒れておっこちて、音をたてただけでした。割れたと思ったあのキラキラ音はなんだったんだろう。

我が家は何事もなくてよかった。皆さんのところでも地震を感じられた方がいらっしゃったら、何事もありませんように。
by oeuf1 | 2005-02-16 06:41 | 雑感 divers
<< 先輩ですー WASABIとか >>