人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの空に
こんにちはー。なんか今日も霧雨だったり、ちょっとうっとおしくて寒い天気。私はお出かけしたいのだけど、主人が「やだー寒いー」と涙目なので、これは無理ですね。ちょっと残念。

でもそんな空が、正午ごろぱーっと晴れてきました。もう輝く光が登ってくるという感じ。
かめら。カメラだー。
私が絶叫する前に主人はカメラをとりに走ってました。若干4000円程度でゲットしたカメラ。うちではすんごい人気者となっております。

というわけの、雨上がりの空by oeufでございます(もちろん頭の中ではRCサクセション「雨上がりの夜空に」が鳴っております。『こんなヨルにっ〜』 失礼しました)。
ご覧くださいませ。

雨上がりの空に_b0048729_1320928.jpg


ところが、主人。仕事で写真撮ってたこともあるぐらいですから対抗意識を燃やしてテクニックなんか駆使しちゃいます。
それがこちら。

主人の撮った、雨上がりの空。
雨上がりの空に_b0048729_13213647.jpg


ね、違うでしょ? 光の出方が。 ほぼ同じ時間に、ほぼ同じ場所を撮っています。少し主人のほうが右寄りのほうを撮っているけれど、ほんのちょっと。同じ家の屋根が写っています。

これはですねー、秘密があるの。主人は、私の黒いシフォンのスカーフを四重に重ねて撮りました。だから少しぼやけた感じで、もうちょっとアートな写真なんです。私は普通に撮りました。「理想はストッキングだね」とのたまう主人。白いストッキングでやると、霞のかかったような写真ができちゃうんだって。
高価なフォトレタッチソフトより、ずっといい感じ。(なんて私はヘビーユーザーなのでいえないけど)

空気まで変えるこのテクニック、これは使えるのではないでしょーかー。やってみてー。
by oeuf1 | 2005-02-20 13:27 | 雑感 divers
<< 近くのはしごとちょっぴりお酒+夕食ぅ 茶館作りましたー >>