人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイキック主人、でたー!
と書くと、思い切りひかれてしまいそーな気もするんですが、今日はその手の話です。
苦手な方は軽くパスしてくださいまし。でも結構ここまでくると笑えるって話ではあるんだけど。

まぁ見てよ、このグラス。

サイキック主人、でたー!_b0048729_22263164.jpg


すんごい割れ方でしょ? 今朝方、午前1時半ぐらいに、ガラスの「ほとんど弾けたような」ガンッという音で目が覚めました。

何事? てっきり私のお気に入り、ウィーンで買ったシュナップス(強い酒)用グラスを割ったのか、と思って、んーと主人を見ると、平謝りっていう感じでもない。照れ笑いして、「ごめんね、起こして」

いや、起こされたことより、あんた何割ったの?

わざわざ起きて電気つけてみると、このグラスがテーブルに。破片を1つは見つけてちょっとほっとしたけど、これって割れる?

トルコのグラスで、日本で買ったんだけどシンプルな形が好きで、しかも丈夫。ガラスの厚さ3ミリぐらいあるのよ。熱湯入れたって余裕で大丈夫なので、お茶だって飲んでたんだから、これで。

これが割れるってか? しかも落としたんじゃないぞ。このヒビ。
CSI特別日本支部、oeufの所見では、こりゃーなにかにぶつけただろ? ある地点だけすごく高くて両側にざっくりかけてる。
きっとグラスを傾けていたときに、そこがゴンって当たったんだな。

本人への事情聴取を行うと、うちってステンレスの棒だけでほとんど組み立てられているような棚(よくお店で陳列棚につかってあるような)がたくさんあるんだけど、その1つにぶつけたらしいのね。でも私がもう1つある同じようなグラスでやってもびくともしなかったぜー。

あまりの派手な欠け方に怒るというより笑えてきちゃって。あーそうだ、主人は大丈夫だったのかな?これ結構派手だぞ、とそこで主人の心配をする私は、やっぱりちょっと寝ぼけてた?
でも無傷。
この時点で私ゃ確信しましたね。でたな、サイキック主人。
つまりね、これが初めてじゃないんですわ、こーいうこと。

一緒に住み始めて2年ほど。その間にかけそうなもの(グラスとかガラスとか石とかそういうもの)をいくつ失ったか。で、「僕何もしてないよー」というんで、「あんたが何もしてないと思ってるだけでしょーが」って思ったんだけど、二束三文な石の指輪を半年以内に3つ、完全に同じ形で割ったときには、あーなるほどな、と。しかも3つめは私の目の前で割ったので、何もしてないのは保証付き。突然はじけるんですよ、パフッって。指輪が壊れたら、怪我するでしょーが、普通。
でも主人は常に無傷。で、綺麗に3分割。しかも割れてる比率が1/3ではなくて、3つともほぼ同じところで壊れてる。キテルでしょー?

その最初の半年に、石の指輪以外にやりましたね、でかいもの。
バスです。はい、あの路上を皆を乗せて走ってる巨大な車であるところの、そうですバスです。

初めて1人でバスに乗ったとき、バスカードを機械に入れた途端、うぃーん、といって止まったそうです。それまで普通に動いてたっつーのに。運転手さんもわけわからん。主人も日本語わからん。とうとう、バスから主人が家に携帯で電話して、運転手さんに事情を説明してもらったんです。そしたら、なんか突然バスがまったく動かなくなって、どうしようもなくて、代替えバスを待っているんです。申し訳ないです。ご主人にご迷惑かけまして、だって。
いやいやこちらです。申し訳ないの。そのバス、主人がきっと止めたんですもの。
結局2時間後に代替えバスやってきて無事に帰ってまいりました。ひょえー。

これほどのパワーもった人はさすがに初めてだったけど、今までピアニスト、パフォーマーなど芸術畑系の人とばっかりつきあってたせいか、あるいは私もそっち方面に特別な何かがあるのか、とにかくこの手の話が多い。私も他の人より、そういうアクシデントとか多いけれど、どうも私とつきあう男性は、みんな強者な上にどうも私がその能力を増長させちゃうらしくて、覚えているだけでも花瓶を破裂させた人(もちろん花瓶を持ってた私は無傷)、ポルターガイスト現象を起こしてくれちゃった人、しばらくあわなかったのに会いたいなと思った途端5年ぶりぐらいに目の前に「偶然に」現れちゃった人(以上、同じ人です(汗))、石(といっても二束三文だが)の指輪を現在までのところ4つ壊して今指輪を持ってない人、バス止めちゃった人、そして3ミリのガラスのコップを変な壊し方して無傷な人(以上、同じ人です(汗))、もーなにがあっても驚きませんよ、私。

どうも怖いーとか不安ーとかそういう精神に反応して、いろんなことが起こるみたいなんですよね。最初は訳分からずに自分のまわりで起こることにおびえていたエリック。私が、そういうパワーの強い人っているから、そうなんだねーと安心させたものの、エリックのパワーは結構強いので、自分でも持て余していたので、そういうのをコントロールできたほうがいいな、と思って。
それが、まあいうなれば少林寺気功を始めた1つの理由なんですよ。私もそういうことをちゃんと知っておいたほうがいいな、と思って。

おかげで? 私も無意識に指輪1個壊せるようになりました(涙)。あとは、仕事で使っている電話会議用の回線、私が使うときだけトラブル頻発なんだよねーノイズとか音が途絶えるとか。
まーこれも日頃の鍛練のたまものかと(涙)。勘弁してくれーエリックのパワーがコントロールできるようになったからって、私に乗り移るなー。

そんなこんなのこの頃、エリックがガラスのコップを割ったのは、「あれ、何か不安に感じることとか、コントロールできないことってあったっけ?」って感じでした。でも思い当たらない...。
単純にとっても眠かったのに咽喉が渇いたんで、そこまで気がまわらなかっただけかな。

ま、高いコップじゃなくて良かったでした。あと、怪我しなかったから良かったでした。
でもこれからは、もーちょっと壊すの、控えめにしてね(と結局動じてない妻)。
by oeuf1 | 2005-04-10 22:57 | 少林寺 shaolin
<< little ninja story 歯医者に行って倒れたのは... >>