人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プティ・カド
まめやに行く前に銀座を散策した私たち。何も考えずに銀座を選んだわけではありませんでした♡。

私「ねぇーエリック。久しぶりに銀座いってプティ・ポム(petit pomme,小さな林檎のことですが、この場合ちょっと違う。英語に直してみてくださいな)みようよ」
エリック「何?マルオカー(mal au coeur, 胸が痛い、まーつまり欲しいのに買えないと悲しみで胸が痛いと、こう言いたいわけです)になりたいの?」
私「だめ?」
エリック「いいよ。僕もたまにはマルオカーしたいから」

私は元より10年以上前からのmac使い。仕事がらっていうのもありますが、好きなんですねたまらなく。
主人はwindows使っているけど頭の中はmac大好き。
2人にとって銀座にそびえ立つアップルストアは、いわばなんというか大本山なわけで、行くだけでどきどきうきうき。しかも何カ国語にも対応するスタッフがいるから、エリックはごく自然に普通に質問し買い物をしようと思えばできる場所でもあるのです(買ったことないから、真実はしらない)

へたなテーマパークより、私たちにとってはよほど楽しい場所。それが銀座のこともあろうにど真ん中4丁目に立つAPPLE STOREなのです。

そういう気分を知っている私は、誕生日のカドとして、あるイベントをもくろみました。
そしてこれが伏線だったのです。

予定通り銀座につき、APPLE STOREでいろんなものを眺めたおし、触りまくり、4階にあがるとiPodの山が。そしてゲームコーナーと化したキッズ・コーナーが。
エリックはいつもここで楽しくしばらく遊んでくれるのですが、全然遊んでくれません。
新しいiPod photoに夢中です。

やばい....。計画倒れになっちゃうー。

oeufはここで突然お腹が痛くなります。

私「エリックー。お腹痛くなっちゃったから、トワレ探して行ってくるね。ここで待っててね。
あっちこっち行っちゃだめよ! ここで待っててね」
エリック(気もそぞろ)「ok」

私は急遽1階まで駆け降り、目的の物をゲットして4階に戻ってきたのでした。
エリックは以前iPod photoと遊んでる途中。

私「ごめんねー。もう大丈夫」
エリック「見てー。これフランス語表示にしたいんだけどー」
私「ここ選ぶといいよ」
エリック「あー♡できたー♡」

もー私が何か抱えてきてるのも気づきません。

公衆の面前でやると決めてたのです、やるしかないっ。

私「ジョワイヨ・アニベルセール」(Joyeux anniversaire、お誕生日おめでと、かな)
(ゲットしたものを渡す)
エリック 「・・・」

あまりにびっくりして目がまんまるくなって理解ができなかったらしい。
数秒後、やっと頭がまわりはじめたエリックはビズの嵐。むぎゅーと抱きしめられて息もできませんでした。

そうやってAPPLE STOREを出たら、ちょうど歩行者天国。
エリックの身長の高さはただでさえ結構人目を引きます。ガイジン多い銀座でさえも。
しかもアップルマークばっちり入った袋を抱えてるわけだから、もー通る人が皆注目。

エリックは、そう生まれながらの人目を集めるタイプの人なんですよ。
だから銀座のど真ん中で注目を浴びる、しかもAPPLE の包みは結構皆見て「いいなー」という顔をする。
そんなふうに見られる気分もあわせてプレゼントしたかった。
だからAPPLE STOREまでわざわざ行ったのです。私の狙いはぴったりでした。

そうやって銀座のプティ・ポムでゲットした、こちらが今年のカド。

プティ・カド_b0048729_1992417.jpg


来年も何かあげられるといいな。そうであることを祈りつつ...。
by oeuf1 | 2005-07-31 19:10 | 雑感 divers
<< 7月頭のフェット 「まめや」7月16日の2 >>